「ワイン」と「食」のプロ目指そう

これまでにないワインと食のコラボレーション空間で
無限の可能性に挑戦しませんか。

株式会社ソムリエ リクルートサイト

株式会社ソムリエ
YouTube

沿革

  • 1996

  • 株式会社トゥエンティーワンコミュニティ設立

  • 2004

  • ワイン事業部設立 ~ワインの輸入販売を開始~

  • 2009

  • ワインECサイト「ワインショップソムリエWine Shop Sommelier」開設

  • 2010

  • 港区六本木に21六本木ビルを取得し、事業を本社ビルに移転

    実店舗「ワインショップソムリエ」オープン

    イタリアンレストラン ぶどう酒食堂「Sakura」オープン ~飲食事業を開始~

  • 2012

  • ビストロ「ル・プティ・マルシェ」オープン

    ブーランジェリー「ラトリエ・デュ・パンL‘Atelier du pain」オープン

  • 2013

  • 「パティスリー・ココ・アンジュPatisserie Coco Ange」オープン

  • 2015

  • プロ専用仕入れサイト「ソムリエワイン仕入れ.com(現:ワインの仕入Pro)」開設

  • 2018

  • ワインショップソムリエ初のTVCM放映

  • 2019

  • 六本木TERZOビル取得

    ワイン倉庫を浜松に移転

  • 2021

  • Sommelier Villa 石垣 オープン ~バケーションレンタル事業を開始~

    個室ステーキ懐石「六花Rikka」オープン

  • 2023

  • 六本木電気ビルに法人営業部を移転

    分割型分社化により株式会社ソムリエを設立

男女比

4:6

平均年齢

36

取扱種類

2000

種類以上

取引企業数

13324

取扱生産国

  • フランス
  • イタリア
  • スペイン
  • ドイツ
  • イギリス
  • ハンガリー
  • スロベニア
  • ポルトガル
  • チリ
  • アルゼンチン
  • アメリカ
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • 南アフリカ
  • 日本
  • 中国

ワイン事業部の特徴

私たちは輸入から販売まで、一連のすべての業務を少人数のチームで行っています。自らの責任で国内外より、「これだ」と思う質の高いワインを探し出し仕入の交渉をし、
「EC サイト」「実店舗」「卸売営業」「レストラン」
とさまざまな最適な販売チャンネルに沿った企画を考え、紹介していきます。
どこの部署に属していようとも、自らのワインのスペシャリストにして伝道師なのです。

詳細はこちら

飲食事業部の特徴

飲食業界は最も競争が激しい業界の一つです。
開業した飲食店で3年後に残っているのは30%、
10年後になると10%しか残っていないとも言われています。
このような厳しい環境で長く活躍するためには「本物の食材と技術・サービス」を提供し、「美味しい、楽しい、嬉しい」がいつでもある“お客様を感動させる店”が求められます。

飲食で独立したいけれど、あと一歩の自信がない。
飲食で独立したいけれど、自己流では不安。
そんな方は、ぜひ飲食業界で長く活躍できる“本物の経営者”をソムリエで目指しませんか?

詳細はこちら